不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京プライド関係の古文書

第7回東京プライドパレード開催延期についての お詫びとお知らせ 東京プライド理事会は、2008年8月9日(土)に予定していた 第7回東京プライドパレードの開催を来年5 月まで延期し、 同パレード実行委員会を解散することを決定いたしました。 本年のパレード…

一見さんに厳しい店

地元にいつ開いているのかわからない沖縄料理屋があります。何度も入ったことがある店なのですが、久々に地元に帰ってきたのに、いつ行っても暖簾が掛かってない。昨日深夜、酔った勢いで引き戸をあけてみたら普通に営業中。 なんでいつも暖簾掛けてないの?…

ポグロムスキー

という空恐ろしい苗字の人物がいるらしいのですが、この人、ユダヤ人強制収容所を舞台にした『ヒトラーの贋札』という映画のスタッフだそうです。う〜む……。

外人部隊化しつつあるアメリカ遠征軍

殺人容疑で拘束されているイージス巡洋艦の上等水兵22才はナイジェリア国籍だそうです。 長期間拘束される外洋海軍勤務というのは、先進国では嫌われるもの(海上自衛隊の不祥事続きも、シャバではありえない勤務形態によるストレスが一因かと思われます)…

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。 ほおを腕でぬぐって苦笑いした林だが、この日も効果は絶大。三振でピンチを切り抜け、「あとは笑顔で投げられた」と照れていた。 http:…

引越し作業中に携帯紛失に気づく。

大ピンチ。昨日お別れに行った飲み屋だろうか。うち、ほんまに東京かえれるんやろか……(「ちりとてちん」の最終回も見逃してしまった……) 14:43追記。やっぱり飲み屋でした。うぅ……