不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「QUEER JAPAN」vol.5---夢見る老後!

2001年9月27日刊、編集長・伏見憲明 先ごろ亡くなられた岸田今日子さんが表紙になっています。この雑誌が出た当時は、わたしはまだ20代、再就職したてという時期で、この本のテーマにはまったく興味が持てず、高い値段と編集者やインタビューイーへの個人…

"neet need meet"

なるクラブイベントが開かれていました。言い得て妙です。 ついでに仲通りの特殊雑貨店で新古書を物色。

「ゴールデン街ってどこにあるの。知らないよ、歌舞伎町は、あまりよく行きもしないし」

平成18(2006)年10月13日(金)づけ知事定例記者会見録より、一部地権者がリークしているゴールデン街再開発構想についての質問に対する解答。歌舞伎町にあるってわかってるじゃんかよ! 記者もちゃんと突っ込めよ!!

都知事選挙

先日たまたま見たテレビで、エリート然とした切れ者が上記の発言。傲岸不遜なものの言い方で、一瞬、官僚出身の自民党議員かと錯覚しましたが、党官僚でしたか。それに対して社民党の又市幹事長が歯と感情を剥き出しのぶち切れトーク。民主党の鳩山幹事長は…

主要打撃論

「私は浅野さんが石原さんよりましとは思わない」と言い切る共産党市田書記局長を応援します!