不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽道

ここ数日やや体調が宜しく無く、三度の飯より好きな酒も三日ばかり控えているほどです。のどの痛み、くしゃみ鼻水鼻づまり、リンパ節の痛みなど、明らかに風邪の前駆症状が出ていますが、わたしの酒飲みとしてのアイデンティティを支える内臓諸機関は快調。…

阻止行動1人逮捕、キャンプ・シュワブ調査

【名護】普天間飛行場代替施設建設に伴う埋蔵文化財調査で、名護市教育委員会は25日午前、キャンプ・シュワブ内の兵舎移転先となる地点の埋蔵文化財調査に着手した。キャンプ・シュワブ第1ゲート前では基地建設に反対する市民らが阻止行動を展開。公務執…

イスラエル軍は一体どうなっているのか

4都市への侵攻はほぼ同時刻に起こった。ジェニンでは少なくても30台の軍用車両が侵攻し、両替商のムハンマド・ナセールさんの店を包囲した。ナセールさんが語ったところによると、氏は自宅から店に軍によって連行され、そこでイスラエル軍は店のドアを吹き飛…

米大統領がローマ法王を擁護

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__kyodo_20060919ta003.htm ブッシュ米大統領は18日、ローマ法王ベネディクト16世がイスラム教の「ジハード(聖戦)」を批判したとされる問題で、法王はその後「真摯(しんし)に謝罪している」と述べ、イスラム社会から強い…

猫と老婆

近所に猫率(単位面積あたりに存在する猫の数から求められる数値)が異常に高い一角があります。昨夜、そろそろ電車もなくなるという時刻に、酒を片手に猫とにらめっこをしていると、猫に比べて3回りは大きい「何か」の影に気がつきました。それは猫に囲ま…