不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙のふぁんたじー

わたしは基本的にマッチョもオヤジも大嫌いなのですが、佐藤浩市*1は好きです。かなり好きです。「部長も(ピアスが)きっと似合いますよ」という言葉に、「バカな……」とひとり照れる佐藤浩一の笑顔がテレビCMで流れているのを見ると萌える!悶え死ぬ!!…

「SEED世界はジェンダーフリー? 」

という問いを見かけたhttp://plaza.rakuten.co.jp/0506usa/diary/2004-10-28/のでお答えしましょう。 違います。 これだけでは不親切ですね。まず、「ジェンダーフリー」とはなんぞや、ということからはじめましょう。「バリアフリー」ということばがありま…

Musical Baton

熱出した翌日には普通に平熱だったので出社してました。わたしのセルフイメージはトーマ・ヴェルナーとかリュー(リュシェンヌ)のような薄倖で貧弱なキャラなのですが、ひょっとしてわたしの身体は頑丈なのでしょうか?でも、日曜日に飲みすぎて昨日は死に…

早計

慶應義塾で仮面浪人を続ける大学生の日記に、早慶戦における慶應側の団結っぷりの描写と、「最近は慶應の方が早稲田っぽいらしいね。わけわかんねー」という、おそらくは早大生からのメールがのっていました。 説明しよう!(by 富山敬) 早稲田はあまり有能…

医学の進歩

ここ数日、なんか調子が悪いなぁと思いながらも飲んだり暴れたりを続けていたのですが、昨日出社後に測ってみたら38.5度も熱がありました。しかしせっかく出社したのだからと昼まで働いていたんですが、当然のことながら悪化して退社しました。ふらふらにな…

家事、それは調和。

家事、それは献身。家事、それは祈り。 自民党、山谷えり子議員のお言葉だそうです。気持ち悪すぎます。 http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050604/p1

韓国漁船逃走、日本側が巡視艇撤収で合意

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05060221.htm 韓国漁船は逃走する際に保安官一名を海に落としています。幸いにして無傷だったようですが、船からの転落はスクリューで轢断されるリスクと隣り合わせであり、これは公務執行妨害の中でも相当悪質なもので…

『北京五輪 ヒトラー五輪と同じ』(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050602/mng_____sya_____009.shtml 都知事がとんでもないことをやらかしました。イギリスのタイムズ紙のインタビューに対して、今までの暴言とは桁の違う凄まじい発言を披瀝したのです。 「北京五輪 ヒトラー五輪と同じ…

『機動戦士Ζガンダム A New Translation 星を継ぐ者』

観てきました。 『機動戦士Ζガンダム』を知っている人にはお勧めできます。TV版にストレスを感じていた人ならば、たいへん口当りが良くなっていて驚くでしょう。『機動戦士ガンダム』を好きだった人も、見て損は無いと思います。出番は少ないですが、フラ…