不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それはあんまりだ

かつて東洋一の高さを誇ったサンシャイン60というビルが、東京は池袋にあります。その横に、「オリエント博物館」というのがあるのです。行ったこともなければ何が展示してあるかも知らないのですが、とにかく存在はしているらしい。で、夜間、その建物の…

「エースをねらえ! 奇跡への挑戦」

A

やっぱり、「エース」の話題は盛り上がりますね!しかし今回は脚本の出来は悪いし(西高テニス部ご一行様がぞろぞろつるんで移動するのはやめてほしい……)、カットの切り返しは下手(例えば、宗方の日記を捲り続けるひろみのシーンは、学生映画並の撮影と編…

『エースをねらえ! 奇跡への挑戦』

A

言いたいことは山ほどありますが、愛川マキファンクラブかいちょーとして一言だけ述べさせてもらうならば、音羽京子さんの靴に画鋲を入れておかなかったのは失敗でした……。

トヨタ自動車某支店社員食堂へ!

トヨタといえば、言わずと知れた日本最強の大企業です。ここの社員様はどのような食生活を送っていらっしゃるのか?自動車業界の底辺で食をはんでいるわたしとしては、たいへん興味深いところです。今回、某支店の社員食堂は部外者にも開放されていると聞き…

今日のアルバイト

G

は、それなりにうまく出来たんじゃないかと思います。まぁ、映像作品におんぶに抱っこな授業をしているのですが、そうした行為も無意味でないと思わなければ、悲しすぎる。 富野調で締めてみました。 ところで、バイト先の教室にはなんとEDベータの最高級…

年に一度の

G

アルバイトだというのに、何週間もかけて製作したレジュメを持たずに登校してしまいました。毎年必ず何か忘れるとはいえ、さすがにこれは最悪。ちょっと凹みました。

スチームボーイ

大友のパロディで売り出したトニーたけざきは、さすがにこの作品の本質をわかっていらっしゃるようで、「ヤングマガジン」とムックにそれぞれ佳作を載せていましたが、どうしたって本編には負けています。立ち読みしたムックでいちばん大受けしたのは、安彦…